ドルミ八幡
【適合リノベーション住宅】

コンセプト

2本のえんがわ

プライベートスペース ⇄ えんがわ ⇄ リビングダイニング ⇄ えんがわ ⇄ 庭 という地続きの奥行きを活かした構成のお家
えんがわを介して繋がっている3つの空間。どの場所にも光と風が届き、空気が動く感覚。1階であることを最大限活かした間取りになっています。
ふたり暮らし・もしくは小さなお子さんがいらっしゃるご家族からここでの生活がはじまって、将来的には個室を1つ追加したい。こんな要望をよく耳にします。
ライフステージに沿って家族構成や暮らし方が変わっても、キッチン正面のスペースには個室を設けられるようになっており、スイッチやコンセントも工夫してあります。
無垢の木(オーク)と塗装の白。2つの素材のコントラストだけでできたシンプルな器のような家で、そのシンプルな要素で幾つかの居場所にやんわり分けられています。どんなインテリアで暮らしに色付けされるか楽しみです。

当住宅は、一般社団法人リノベーション住宅推進協議会の定める適合リノベーション住宅のR1基準(マンション専有部内の給排水菅などの重要インフラに検査を行い、2年以上の保証及び住宅履歴を付帯)を満たした〈R1住宅〉です。

ギャラリー

間取り

物件概要
住所宮城県仙台市青葉区八幡1-3-21
交通仙台市市営地下鉄東西線「国際センター」駅徒歩17分
間取1LDK
構造SRC造地上11階建地下1階
築年月昭和50年12月
引渡時期即時
専有面積68.04㎡
バルコニー面積8.76㎡(南向き)
取引態様仲介
備考売主:株式会社エコラ
設計:studio niko 笹本直裕
撮影:株式会社ヒューマンインフォメーション
仲介:イーコンセプト株式会社

物件へのアクセス